RECRUIT

採用情報

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よくあるご質問

Q1

配属はどうやって決まりますか。

新入社員研修後、人事グループ長と面談を行い、各部署の人員要求、本人の希望、本人の適性を合わせて決定いたします。

Q2

異動や転勤はどのくらいありますか。

ジョブローテーション制度を設けています。個人差はありますが、3〜5年に一度異動し、様々な部署を経験してもらいます。

Q3

海外で働いてみたいのですが、チャンスはありますか。

あります。早い方ですと、入社2〜3年目で若手を対象とした海外研修制度や留学制度で行く方や、入社4年目で駐在員として赴任した社員もいます。駐在ではなくとも、海外出張の機会もあるので、海外と関わるチャンスは多いです。

Q4

寮、社宅はありますか。

あります。社員が快適に過ごせるように福利厚生の充実を図っています。

Q5

社内の雰囲気はどうですか。

アットホームな雰囲気です。若手でも意見を言いやすく、若いうちから仕事を任せてもらえる環境があります。

Q6

女性が少ないイメージですが…

現在、女性の割合は1割程度ですが、積極的に採用しております。産前産後休暇、育児休業、時短勤務を取得し活躍している社員もいます。

Q7

大学の専攻は選考に影響しますか。

社内には様々な専攻出身の方がいます。選考では皆さんが学生時代頑張ったことを重視しています。

Q8

工場見学はありますか。

工場見学の機会を設けたいと考えております。詳細につきましては、選考段階でご案内いたしますので、まずはリクナビからエントリーし、気軽に会社説明会にお越し下さい。

Q9

留学生の採用はありますか。

留学生枠は設けておりませんが、社内に外国籍の方はいます。まずはリクナビからエントリーし、気軽に会社説明会にお越し下さい。